意外にしぶとい?

昨日の夕方、お得意先から帰るときに、駅までバスに乗ろうとセブンイレブンの前にあるバス停でバスを待っていました。コンビニの通り沿いってだいたい雑誌コーナーになっていて、陳列棚の背面に外から見えるように発売中の雑誌のサンプルが並んでますね。
その中で、ピンク色の安室奈美恵を見つけてしまったんです。
写真を見ていただくと分かるんですが、雑誌が「ポップティーン」なんです。「え、今って2005年だよな。98年とかじゃないよな」と自問自答してしまうほど驚いた。四十オヤジなので細かいことは知りませんが、「ポップティーン」っていうのはきっと、現役バリバリの女子中高生が読むんですよね。その表紙になってるってことは、その世代に対してまだ安室が神通力があるってことなんですよね。すごい。リスペクト!
最近、テレビに出てきてもジャネット・ジャクソンみたいな小難しい曲ばっかり歌ってるので、個人的思いこみですっかり過去の人にしちゃってたので、反省します。