喜ばしい品川駅BECK'Sの復活

数年前まで、新幹線に乗り換えるために京浜東北線ホームの一番北側(東京より)のエスカレーターを上がると、北改札口の近くにトイレと並んでBECK'S COFFEE SHOPがありました。朝、早めに出てここでトーストとコーヒーを食べてから新幹線に乗る、ということをよくやっていたのですが、構内の改装によって数年前に閉店してしまっていました。


それが、先日気がつくと復活しています。やった、ラッキー!もちろん、中央改札側の大きな通路には飲食店がたくさんあるのですが、そちらから新幹線に乗ろうとすると、3号車あたりに出てしまうので、もっぱら15〜16号車の喫煙車両をを愛用する人間のクズである私には不便でした(ちなみに人間のクズ共とは違う、グリーン車を利用するセレブリティの皆様にも不便な位置です)。しかも新幹線改札口を通ってしまうと、スターバックスを併設した待合室しかないものですから…。


改札内側通路の方にもこうして喫煙可能な喫茶スペースが復活したことで、新幹線での出張時に時間調整がやりやすくなったのはとても喜ばしいです。


写真はモーニングセットの1番です。