週刊朝日は何処に消えた?

今日の東京は久々の晴天でしたが、花粉がすごかったですねえ!
私は若い頃(中学から就職する頃まで)、かなりの花粉症(と診断されたことはありません。私が子どもの頃は「アレルギー性鼻炎」と云われた)で、特に20歳前後の頃はそれこそ一晩でティッシュが一箱無くなるほどの発作に襲われたものです。
ところが、会社に入ってタバコをばかばか吸うようになったら、粘膜がバカになってしまったのかあまり発作が起きなくなって、まあそういうこともあるかなあと思った頃に世間が「花粉症」と言い出して、「俺もそうだったのかあ」と思っていました。


ところがここ数年、春先になると目がかゆくなるようになって、今年もここ数週間苦しんでいます。今日はくしゃみもたくさんでました。また体質が変わってきたのかなあ…。


それはさておき…
私は、週刊誌では朝日と文春を愛読していて毎週のように買っているのですが、いつもは月曜の朝に駅で買える週刊朝日が、今週は火曜日の夜になってもどこにも見当たりません。


以前、よその週刊誌(文春とプレイボーイだったと思う)が回収になって店頭から消えたことがありましたが、週刊朝日もなにか虎の尾を踏むような記事でも載せたんでしょうか?合併号の時期でもないし、AERAに合併されたという話も聞いていません。
中森明夫先生の独創性に溢れたコラムや、林真理子先生の切れ味鋭いインタビューが読めないまま水曜日を迎えるのは残念だなあ…(ウソですよ〜)。