思えば電池も保つようになったものだなあ

1日半の安静でかなり回復しましたが、電話でやりとりができないくらい声が出ません。今朝、「やじうまプラス」を見ていたら下平さやか嬢が私とまったく同じ症状になっていたので、ちょっと笑いました。

さて、「はてな」にお引っ越しされてらっしゃったVisordxさんは日々こまめにiPhone情報を発信していらっしゃって、頭の下がる思いです。昨日の日記ではiPhoneのバッテリーに関するお話を書いてらっしゃいます。
http://d.hatena.ne.jp/visordx/20090118/1232270170


思うに購入当初から考えると、私は今のOS2.2にアップデートしてからは、1日の使用がかなり気楽にできます。
ま、2日目に入っちゃうと気が気でなくなるのですが、私のようにWi-Fiはほとんど使わない、ゲームはしない、という使い方だと、1日使って夜もそのまま…翌朝気がついて充電+同期、小一時間で出勤というパターンでほとんど問題ありません。
通話もそこそこ、Safari経由のネット参照もそこそこ、通勤時に音楽を聴いたりもしてますが、家に着いてもまだ半分弱くらい電池が残っている日が多くなりました。逆に電池が残りすぎていて、継ぎ足し充電を避けるために家に帰ってから、様も無いのに無線LANに繋いだりしています。


つまり実用上問題ないくらいバッテリーの心配がなくなったのかな、と思ってます。
護身用の充電池もいつ使ったか忘れてしまいました。