とにかく落とさないように

そんなわけでiPhoneを使っていて一番大きな不満・不安は、操作感が独特すぎることや、キーボードを打ち間違えてBSで直そうとするとmmmmになっちゃうことでもなく、ストラップホールが無いこと。


私はNOKIA6680こと702NK�をベルトクリップに入れていたら、京浜東北線を降りるときに落としてしまい、奇跡的に磯子で発見されたという経験があります。iPhoneをは絶対に落としたくないのですが、かといってスーツのポケットには入れたくないのです。ストラップホールさえあれば、ベルトに繋いでおけるのですが…。


というわけで、明朝6時半の新幹線に乗らなくてはならないという、切羽詰まった会社帰りにもかかわらず、秋葉原まで行ってケースを買ってきました。

【正規品】 DLO Action Jacket for iPhone DLO-PH-1

【正規品】 DLO Action Jacket for iPhone DLO-PH-1

腕に巻いて携帯する"Action Jacket"という製品ですが、腕に巻くベルトの他にベルトクリップがついています。ひょっとしてストラップも付けられるのではないかと買ってきました。
開封してみるとベルトクリップは付いていますが、このケースにはストラップホールはありません。仕方が無いので、「えいやあ」とケースのふちの生地が2重になっているところに穴をあけてストラップを通してみました。ストラップが通せてベルトクリップで装着する形で、もっと良いケースが出ないかなあ…。