出張から帰って来ました

巷ではiPhone発売日ということで、朝の番組では渋谷の行列なども報道されていましたが、帰り道のヤマダ電機には気配もありませんでした。まあアップル社が家電量販店の販売応援をするとも思えないので、ヤマダ電機はもともとつきあいが薄いのかもしれないなあ、と勝手に納得して帰って来ました。
現物を見つけたら即買いだろうな、と自分で覚悟を決めています。


さて、今回の出張ではデータ通信カードを忘れてしまって、工人舎SRも能力半減。でもN700系で電源を入れたら、無線LANが電波を掴んでいる気配だったので、接続を試みたところ、下のような画面が出ました。

Wikipediaの記事によると、N700系には無線LAN環境が整備されていて、2009年からはサービス開始されるということですが、電波は既に飛んでいる?


ま、当然その無線LANとの接続が確立することはなく、工人舎SRは帰り道のDVDプレイヤーとしてしか使えなかったんですけどね。