ホワイト家族の行方

SoftBankの請求書が届きました。
1月14日のエントリで書いたとおり、私の契約を「ビジネスエコノミー+ハッピーボーナス+デュアルパケット定額」から「Wホワイト+パケットし放題」に切り替え、母のau簡単ケータイを持ち替えさせて「ホワイト家族」にして臨んだ2月分の請求額ですが、その結果は…驚くほど以前と変わりませんでした。

  • 12月の請求額…SB 11370円+au 3129円=14499円
  • 1月の請求額…SB 8307円+au 4897円(解約手続含む)=13267円
  • 2月の請求額…母ホワイトプラン+私以前のプラン=14860円
  • 3月の請求額…母ホワイト+私(Wホワイト+パケ放題)+ホワイト家族=14934円

あえて使い方を前月と同じようにしたつもりですが、ううむ…。SoftBankのシミュレーションが上手いのか、私の使い方に工夫がないのか分かりませんが、明細見てもよく分からないんですよ。
どうすれば通信費が安くなるんでしょうかねえ?