豊橋であんかけパスタ

愛知県三河地方まで、新幹線に乗って仕事に行ってきました。時間だけなら名古屋から名鉄に乗った方が早いんですが、後戻りするのが嫌なのと、会社の経費を考えて(へー)豊橋経由で往復しました。


帰りの豊橋停車のひかり号に合わせようと思ったら40分くらい余裕があったので、豊橋駅ビル1階のレストランフロアにあるパスタ屋に行って、「あんかけパスタ」を食べてきました。なんか思い出すと食べたくなるんですよ。本当は栄のヨコイに行きたいのですが、出張で名古屋に行ってもなかなか寄る機会がないので、似た物でごまかすしかありません。


それでもこないだ報告した名古屋駅の全国チェーン店が出していたあんかけパスタよりは本格的な名古屋土着のあんかけパスタです。

名古屋風ナポリタン(イタリアンっていうのかな)の流儀で卵を敷いた鉄板にのってサービスされます。上に乗っているのはフライドポテト。ソースは辛めです。これはヨコイではなくチャオの流れになるんでしょうかね?