「オシムに問う。」てないじゃん!

いやぁ、やられちゃいました。「ナンバー」の最新刊です。

昨日、前から決まっていた仕事絡みの飲み会があったので、6時半に会社を出て参加。浅草でマッコリを飲み過ぎて、今日は昼頃にやっとこさ活動を開始しました。
まずは腹ごしらえにミスドでブランチ。コーヒーのお供になんか雑誌でもと思ってコンビニで「ナンバー」を買いました。表紙にはオシム監督のシブめの写真と「オシムに問う。オシムは日本サッカーを再生できるか。巻誠一郎はなぜ必要とされるのか。小野伸二はこのまま招集されないのか。(後略)」

ふむふむと読み始めました。


オシムさんは波瀾万丈の人生経験もさることながら、不確定要素が大きいサッカー競技の、現役の勝負師でありながら、その不確定さも織り込みつつ言葉で説明できるという、日本にはいないタイプの人です。直属の上司だとちょっとしんどいが、営業担当役員あたりで経営陣にいてくれたら最高な人だと思っていて、その発言はいつも興味深く聴いています。
さて、今回はどんな発言があるのかと期待して読み進めましたが、本人出てこないじゃん!
オシムに問う。」って問いだけ出して本人に答えをもらいに行ってない。代わりの人が出てきて「こう思ってると思うよ」みたいな話をしているだけでした。orz


麗々しく電車の中吊りでも煽ってるから、さぞかしすごいインタビュー記事があるかと思ったのにぃっ!


ところで昨日予定通りカウンターが77777を更新しました。訪問してくださった皆様、ありがとうございます。