ケミストリーのデビュー曲?

昨日、一昨日と主観的には仕事で大活躍だったので、疲れて寝てました。最近休みにしか更新してないな。
金曜日に、仕事で夜9時まで豊橋にいて、それから東京に帰って来たので「おお、12時か"ニュースJapan"視なきゃ(お前もそのクチかよ!)」とテレビを点けたら時間がずれてて「僕らの音楽」が始まったばかりでした。強制的にカミングアウトさせられて以来、怪しさが顕在化してるマッキーとケミストリーの、音楽的には素晴らしいコラボレーションが展開しておりました。

久しぶりにケミストリーのデビュー曲(?)PIECES OF A DREAMを聴きました。この曲、流行ってる頃からずーっと思ってて、言いたいことがあったんですが、今書いちゃいます。
この曲のサビって昔、土居まさるの「TVジョッキー」に出ていたインチキ手品の中学生が自分で唄ってたBGMのメロディにそっくりなんだよなあ(同意できた人は神)。