ダウンスキャンコンバータ

前にも書いたかもしれませんが、私の営業活動の一環として、20人程度の消費者を前に、自社商品の優位性を1時間ほどでPRする(格好つけて言うとプレゼンする)という仕事があります。


これまでは、ビデオテープと模造紙一面に商品特長を大書した資料を持ち込み、ホワイトボードに色々書き込みながらやって、そこそこの評価をいただいていました。
でも、せっかくのUX90です、減らせる荷物は減らしましょう、と考えました。


私を呼んでくれる得意先には、常にプロジェクターがあるとは限らないので、付属のRGBのポートでは安心できません。間違いないのはテレビです。


というわけで、9時まで仕事した帰りに、秋葉原のヨドバシに行って、サンワサプライのコンバータ"VGA-TVC"を買ってきました。

サンワサプライ TVコンバータ VGA-TVC

サンワサプライ TVコンバータ VGA-TVC

今まで使っていたビデオはオリジナルの素材で会社のPCに入っているので、少なくともビデオ再生は問題ないでしょう。
できればパワーポイントを使用してビデオ・オブジェクト入りのプレゼンにしてみたい、と考えました。


今まで断片的に作ったプレゼン資料を統合して、試しにに自宅のテレビに映してみました。


うーん、文字サイズを調整しないとつらいかな?


寝る時間がなくなるので、続きは出張から帰ってからにします!