Japanistを買ってきました。

ビックカメラ有楽町店から、頼んでおいたブツが入荷されたと連絡がありました。
それを取りに行くついでに、昨日の″とら″さんのコメントを参考にして″Japanist″を探してみると、おお、ATOKの横に埋もれるようにして1本だけあるじゃないですか!
″NEXT TEXT″よりも記号の認識が優れていますし、前後の文字のつながりからも判断するそうで、一度認識した文字でも前後の関係で文字種の解釈を変えたりするのは「頭イイ」感じがします。

Japanist 2003

Japanist 2003

乱暴な意見になりますが、私にとってはゴチャゴチャ考えないで、PalmのGraffitiを使ってくれれば良かったんですけどね。
SONYClieで手書き認識にしろキーボードにしろ、それなりのノウハウを持っていたはずなのに、何故UX90PSにそれを引き継がなかったのでしょうか?


という話を書きながら、昨夜は寝てしまいました。ちょっと疲れがたまっているようです。