品川区探訪

今日は代休だったので、気が向いたらテニスの欠席分を消化しようと思っていましたが、二度寝して起きたら11時前だったので、あきらめました(午後は私の入るクラスがないので)。
その後、夏目房ノ介の「で?」で触れられていた戸越銀座のドライミスト発生装置を見てきました。私はニッポン放送のラジオで知ったんですが。場所は池上線の戸越銀座から降りて東に進み、第二京浜を渡ってブックオフを通り過ぎたあたりの左側にありました。

とりあえず今日の天気(曇天、湿度高め)ではあまり効果がなさそうでした。


さて、夜になって夕食を食べに出かけた帰りに、ふと見かけたクリーニング屋のワゴン。

読めますか?社名がコスモクリーニングなんです。
コスモクリーニングの工場には、きっとコスモクリーナーがあるんでしょうなあ。
これで品川区は安心です。