BETWEEN THE SHEETS

いや、さすがに体力の限界なのか、昨日お客さんと名古屋は栄・錦3丁目でお酒を飲んだところ、今日はもうヘロヘロで、這々の体で東京に帰ってきました。
明日また昼から名古屋に入るんですが、出張中にいろいろと事務所でないとできない仕事が入ってきまして…。


6時過ぎののぞみに乗ったので、8時前には品川に着いたんですが、夕食を食べた後、精神的な慰安を求めて、大井町唯一と云ってよい(のではないかと思われる)、バーに行ってタバコをゆっくりふかしながらカクテルを2杯飲んで帰ってきました。
今日はまだ細かいことは書きませんが、私と同年輩かちょっと若いと思われるご夫婦二人でやっていて、サラリーマンがしょっちゅう通うにはちょっと高い(ワンショット1,000〜)。


ま、給料日だし…。


2杯目はちょっとよけいかと思いましたが、「お作りしましょうか」と良いタイミングで声をかけてくれたので、「ショートであっさりしてて、この後よく眠れるのを」と云ったら、"BETWEEN THE SHEETS"というのを奥さんの方が作ってくれました。
http://www.suntory.co.jp/wnb/img/cocktail/p_between_the_sheets.gif
今の私にぴったり(ほんとはもっと色っぽい意味なんだろうが、今の私には野戦病院の風景のようであるが…)。良い店じゃないか!