都内をドライブ

最近、カテゴリが"Trip"ばっかりだなあ。
さて、出張明け&代休の本日はレンタカーを借りて両親を東京見物に連れて行きました。
母が「銀座が見たい」と行っていたんですが、父が相変わらず遠距離を歩けないので、電車で行くのは無理。レンタカーを借りて出かけてきました。
とはいえ、別に買い物とかの明確な目的がなかったので、松坂屋をちょっと見て「××アス○ー」でちょっと高めの昼食を食べて銀座はおしまい。アス○ーは昔の記憶より焼売が小さくなってアワビが薄くなっていました。美味しかったけどね(そういや、箸も象牙じゃなくなってたな。これはワシントン条約かな)。
その後、中央通りをずーっと走って上野を越え、浅草に行ってきました。
両親は30年近く首都圏を離れていたので浅草の、例の金色のやつとかも見ていなかったので、結構おもしろがってくれました。