合羽橋通い

先ほどの続きです。
正解は合羽橋にある商売繁盛河太郎像でした。
普段はネクタイしめた営業マンですが、年に何回か集中して試食会に参加したり、どうかすると、テキヤのお兄さんの真似をしたりする羽目になります。


そんな時に、以前は大手量販店をはしごして備品を買い揃えたものですが、そうだ東京には合羽橋があるじゃないか、と思いついた自分を誉めてやりたい。


鍋釜から紙容器まで、どこかで見たことのあるような試食関連グッズは軒並み網羅されています。


特に最近よく利用しているのは、プロパックという店で、6フロアくらいある店内を回っているうちに、消耗品は容器から洗剤、販促POP用紙、保冷剤までなんでも揃います。


商店街を歩けば、各種調理器具はもちろん出前用のカブにつける岡持安定装置(?)まで売っています。


観光客(外国人含む)もたくさんいますが、ちょっとプロっぽい調理器具とか有名な料理サンプルを買いに来ているのでしょうか。